俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

サブスクリプション型ヒーローの考察 その2

前回までのあらすじ

 

囚人Aはいつも通り動くのをやめた。

普段左足からそいつ目掛けてジャンプするが、今回は右足からいった。

するとどうだろう。

眩いばかりの光が刑務所を包みこむではないか。

 

www.sleeperhold.net

 

 

・・・

 

あの。

先程から人の席の前でずっと立ったままなんですが。

何をぶつぶつ独り言を言っているのでしょうか。

匂い立つとか、右に7歩とか、斧を振り上げてとか、雨はまだとか、前回までのあらすじとか、囚人Aとか。

どちら様でしょうか。

 

はっ、これは申し訳ないです。

私、こう見えてヒーローなんです。

サブスクリプション型ヒーロー、略してサブヒーロー。

 

あぁ、依頼させて頂いた方だったんですね。

サブヒーローさん、こんにちは。

 

こんにちは。

サブなのにメインでやってます。

・・・

あっ、いいです。

ドヤ顔してすいません。 

ところで今日も告白されたのでしょうか。

 

はい。

つい先程も店員から。

もう怖くて怖くて。

1ヶ月間だけ一緒に過ごして頂けないでしょうか。

もちろん、寝る場所は別にしますので。

 

なるほど。

漫画みたいに急な展開ですが承知しました。

もう安心してください。

何せ泣く子も黙るヒーローですから。

特に赤ん坊には滅法強いです。

・・・

いえ、大丈夫です。

ドヤ顔してすいません。

とにかくここを出ましょう。

外にいたらいつ告白されるか分かったものじゃない。

 

女の家に着く。

玄関で待機するよう言われる。

 

・・・

 

女の気配がない。

まさかと思い部屋に上がる。

お邪魔しまーす、と言葉を添えて。

 

・・・

 

いない。

その時だ。

上から何か液体が落ちてくる。

見上げると女が天井にへばりついていた。

 

どう?

サブちゃんも一緒に。

 

俺は一目散に逃げた。

やってられない。

あんな得体の知れない女と四六時中一緒にいるなんてごめんだ。

ヒーローのサブスクリプション型なんて考えるべきではなかった。

ホームページにもきちんと告知しよう。

 

News

2019年7月12日 サブスクリプション型終了のお知らせ

満員御礼につき終了します。

2019年7月11日 サブスクリプション型開始のお知らせ

ついに始まる定額制!いつでもどこでも誰とでも。詳細はこちら。

2019年7月10日 サブスクリプション型検討のお知らせ

業界騒然!ヒーローも定額制に。詳細はこちら。

2018年9月13日 日本ヒーロー協会認定試験終了のお知らせ。

替え玉事件発生のため終了します。

2018年9月10日 日本ヒーロー協会認定試験開始のお知らせ。

キャッシュバック制度も充実。詳細はこちら。

2018年6月17日 タピオカ販売開始のお知らせ。

タピオカもどきのレシピも合わせて公開中。詳細はこちら。