俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

公衆電話の憂鬱

こんばんは。

お待たせしました。

お悩み電話相談コーナーの時間です。

今日のゲストは。

公衆電話さんです。

すでに繋がってますのでどうぞ。

もしもーし。

 

こんばんは。

ビバオソヒデと言います。

親からつけられたありがたい名前です。

 

こんばんは、ビバさん。

それではお悩みをチャチャっとどうぞ。

 

なんか雑な司会者ですね。

まぁいいでしょう。

一つ聞きたいです。

あなたは最近公衆電話使ってますか?

 

いいえ。

金輪際使うつもりは毛頭ありません。

 

そうですよね。

ぐうの音も出ないです。

みんな私を忘れていくんだなと最近寂しくなりまして。

昔は良かったですよ。

ポケベルの時代なんかぶかぶかの靴下履いた女の子がワイワイ言いながらボタン連打してくれましたから。

今なんてレアキャラ扱いですからね。

あっ、まだあったんだー的な。

はぁ、嫌な世の中になりましたね。

 

なるほど。

確かに最近公衆電話を見ないですね。

私も昔はテレホンカード片手によく利用してました。

 

ですよね!

テレカです、テレカ。

よかったぁ覚えてくれてた。

みんなまだ持ってるんですかね。

昔は良かったなぁ。

イラン人が色々支援してくれて、テレカ界隈は盛り上がってましたからね。

ボリュームディスカウントだぁつって、10枚1000円とかで売ってましたよ。

おいおい、イラン人。

大丈夫かよ、そんな大盤振る舞いで。

とか言ったら優しい目でこう答えてくれたなぁ。

"たいちょうぷです。

わたしたちともたち。"

じーんときたよ。

友達の輪ってこんなところにもあるんだなぁって。

あいつらインド人と同じで嘘つかないでしょ。

今頃何やってんのかなぁ。

 

すいません。

悩みはなんでしょう。

公衆電話をみんなが忘れたから思い出すようにしたいのでしょうか。

それともイラン人の行方が知りたいのでしょうか。

 

うーん。

どちらかというとイラン人の行方の方が気になりますね。

 

分かりました。

今、イラン人はタピオカ周辺に生息してます。

 

えっ、あの黒いやつのことですよね。

やるなぁ、イラン人。

目の付け所がナイス。

そうか、タピオカかぁ。

 

はい、原宿辺りで国の許可を得て路上販売してます。

わたしたちともたち、とか言いながらビニール袋に入れたタピオカ100粒を500円で売ってますよ。

勿論、中身は正露丸なんですけど。

 

それって、バレないですかね。

正露丸って臭いやつですよね。

確かに黒いけど。

 

私も良く知らないですが、インスタ映えとか言って正露丸をストローで啜るのが流行ってますよ。

おかしな世の中になってきましたね。

ビバさんも今度原宿に行けば彼らに会えますよ。

 

ありがとうございます。

悩みは解決出来ました。

 

それではお時間となりましたのでこの辺でおさらばします。

本日のゲストは廃棄物間近の公衆電話さんでした。

 

おいっ、ちょっと待

 

プゥープゥープゥー・・・