俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

本日の相談者はマッチさんです

こんばんは。
お待たせしました。
お悩み電話相談コーナーの時間です。
今日のゲストは。
マッチさんです。
すでに繋がってますのでどうぞ。
もしもーし。

もしもし、こんばんは。

お名前を教えて下さい。

アブラカタブラです。

珍しい名前ですね。
初めて聞きました。
それでは。
アブラさん、お悩みを教えて下さい。

マッチってご存知ですか?
もう皆さんの記憶に残ってないかも知れませんが。
ライターに取って代わられた側です。
最近出番がなくてですね。
友達と話してても、私を含めてみんな引きこもりの子ばっかり。
家の中でひっそりとその時を待ってるんです。
焼き芋とか豆腐は車で頻繁に外出して、お決まりのセリフと共に売られていくんです。
いつまで私はこのまま隅に置かれたままなんだろう。
これが私の悩みです。
私もみんなから求められる存在になりたいなと。
誰かの役に立てるならこの身体がなくなってもいいんです。
私の使命は知ってるつもりなので。
あと、アブラカもしくはタブラと呼んで下さい。

失礼しました。
名前の区切りって難しいですね。
今回は履歴書の備考欄と裏も確認したんですけどね。
あぁ、そうそう。
お悩みの件に触れないといけないですね。
焼き芋や豆腐ですか。
そういえば豆腐は最近聞かないですね。
竿竹はまだありますが。

あの、竿竹と一緒にしないで頂けますか。
私の中で焼き芋と豆腐はセーフで、竿竹はギリアウトなんです。

失礼しました。
焼き栗はどうでしょうか?

ギリアウトです。
私の基準がそろそろお分かり頂けましたか?

うーん、ギリ分かりました。
つまり弁当はギリアウトですよね?

ギリセーフです。

アブラカさん、そんなことより本題のお悩み解決に移りましょう。
いっそ思い切って、誰かに頼んだら如何でしょうか。
私を移動販売して欲しいと。
この番組を通して、アピールしても構いません。
視聴者は300人程います。
私調べで。

えっ、300人しかいないんですか?
アピールしてもあんまり意味ないのでは。

えっとですね。
300人は300人でも普通より濃いんです。
濃い300人にアピール出来るんですよ。
薄いの含めてざっと5億人にアピール出来るとお考え下さい。

それなら安心ですね。
でも、ご心配いりません。
既に移動販売をしてもらったことがあるんです。
ただ、その線は難しいなっていう結論に至ってます。

そうなんですね。
宜しければその辺りの話をお聞かせ下さい。

そうですね。
私は広く語り継がれているあれをしたかったんです。
マッチ売りの少女です。
私のお目に叶う人材を探していました。
それこそ人材派遣の登録もして。
そんなある日担当のエージェントから連絡が来まして。
条件がマッチした人が見つかりましたって。
担当はかなり上手いこと言ったみたいな雰囲気をバンバン出してたんですが軽く無視しました。
実際に面談したところこちらの希望する少女でした。
あっ、世が世なら支配する側に立てる子だなというのが第一印象でした。
時給も2500円だったのでまぁまぁお小遣いでも足りるかなと。
早速私を外に連れてってもらいました。
勿論寒い冬の夜です。
ほら伝説が始まりそうでしょ?
少女は声を張り上げてました。

マッチはいりませんか。
マッチはいりませんか。
電子のやつより温かみ感じまっせ。

ってちょっと方言まで使って人の気を引こうと頑張ってました。
私はそんな少女をちょっと軽蔑した目で見てました。
御託はいいから早く売れよと。
お客さんは冷やかしばかりでなかなか買ってくれません。
少女は自分より小さな男の子をターゲットにして丸め込もうとしてました。
最低な女でした。
あんた棒っと横になってないでちょっとは手伝ったら?的なことを匂わされたので
しょうがなく重い腰を上げました。

アッツアツの美味しいー美味しいマッチだよー。

とか適当にやってたら裏拳くらいました。
突然のことで驚いてコンクリートにしこたま頭をぶつけてですね。
頭からボッと火がついちゃったんですよ。
ここじゃねぇ、絶対ここじゃねぇとか言ってい

プゥープゥープゥー・・・