俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

イチゴさん旅立つ

はい、そうです。
そっちの臭いのキツイ有機物とは違います。
外見が似てるのでよく間違われます。
私、味噌です。
去年、不妊治療の末、待望の子供も生まれました。
育児にも慣れてきて、ようやく憧れの冷蔵庫デビューしました。
今までは床下の暗いところで過ごしてきたので何もかもが新鮮。
少し怖さもありましたが、実際子供を連れて歩いてると、色々なママから声をかけてもらえました。
わーいわーいって子供もはしゃいでましたよ。
それはそれは楽しくてですね。
毎日毎日冷蔵庫の中を歩き回ってました。
そんなある日。
ブッ、という音と共に暗くなりました。
外からブレイカーが落ちたとか人間が叫んでました。
ブレイカー?
ブレイクダンスを踊る人でも落ちたのでしょうか。
そんなことより久しぶりの暗闇。
冷蔵庫の中っていつも朝なんですよ。
ちょっとテンション上がって走り回ってたんですよ。
そしたら、暗いので案の定落ちてしまって。
私もこれでブレイカーの仲間入り。
なんつってはしゃいでたんですね。
そうこうすると、パッとまた明るくなったんです。
みんな大丈夫かなと思って初めて点呼をとったんですね。
そしたら、あれ?
最近引っ越してきたイチゴさんがいない。
みんなに聞いても知らないと言うし。
ちょっと心配になったので、子供を寝かしつけた後、また探しました。
どこを探してもいないんです。
結構感じの良い家族だったんですよ。
夫婦二人と子供が6人いまして。
ある時からだんだん体が緑色から赤色に変わってきてですね。
そのチビちゃん達も、わーい、変わった、変わったと跳ねて喜んでたんですよ。
そんな風に昔を思い出してると外から人間の声がしたんですよ。

ママー、これ食べて良い?
真っ赤になって美味しそう。
良いわよ、よく手を洗ってからにしなさい。
わーい。

そんな人間の会話を聞いてから、数分くらいしてだったかな。
あのちびちゃんたちの声が外から聞こえたような気がするんです。

気のせいでしょうか。