俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

とあるマンションでのカラオケ大会 -ヒーローもたまには休息-

ここだけの秘密ですが。

巷で噂のヒーローって俺のことなんですよ。

困ってる人を見つけてサクッと助けちゃおうかと思ってですね。

あれっ、遠くから俺を呼ぶ声がするんだが。

強いテラを感じる。

誰だあれは。

若い女がニコニコしながら近づいてくる。

何か言っている。

何やら黒い影が俺の後ろに見えるらしい。

それを払うために一緒にお祈りしましょうと目を閉じている。

優しい女だ。

まさか俺に好意があるのか。

新たな出会いに乾杯しよう。

何分かすると女は周りの音がうるさすぎて上手く祈れないと言う。

静かなところでないと邪気は出ていかないらしい。

何処までも優しい女だ。

俺は女神の後をついていく。

どこかのマンションらしい。

おいおい。

流石に、流石にこれはヒーローらしからぬ展開になりそうだ。

玄関には複数の靴が乱雑に散らかっている。

しょうがないやつだ。

少しだけ匂いを嗅ぎつつ靴を揃える。

奥から声がする。

俺を呼んでいるようだ。

ふぅ、仕方がない。

ドアを開けると男が2人いる。

祈りましょうとしきりに声をかけられる。

何だ何だ。

見ず知らずの俺にみんな祈ってくれるのか。

世の中捨てたもんじゃない。

俺は言われるがままに祈る。

口に出さないと邪気が外に出ないと言う。

どんな言葉でもいいらしい。

俺は大きな声でラジオ体操第一を唱える。

例の女はうーえーをむーいてー、あーるこーうぉうぉうぉーと熱唱している。

街で見かけたら絶対近づきたくないタイプだ。

男Aは1日1歩3日で3歩とか牛歩戦術の歌を熱唱してる。

と思ったら、3歩進んで2歩さがるとか言いだす。

1日1歩かと思ったら、3歩進んで2歩さがるとかドラマチックな説明も加えてくれる優しいやつだ。

男Bは暗闇であなたの背をなぞったーとか、ストーカーの歌を熱唱してる。

まさにカラオケ状態。

俺も負けじとサビの部分を熱唱。

足を横に出してー、斜め下に深く曲げてー。

その時、男Aが俺の方を見てニヤリと笑うのを見逃さなかった。

多分、できるやつと思われたに違いない。

さらに俺は歌を続ける。

開いて閉じて!開いて閉じて!

女、男Bが俺の方を見て、目を丸くしてる。

なんか分からないが、邪気がどんどん外に出ていっているようだ。

女が急に選曲を変える。

おーとこにはー、自分のー、せかいがーあるー、例えるならー。

何故かここで黙る。

おいおい。

例えるならなんなんだ。

女は俺の方を見て、くいっくいっと首を縦に振っている。

俺への挑戦状か。

男A、Bも女と張り合って選曲を変える。

デュエットで今度は攻めてくる。

さよならはー、いつまでたってもー、とても言えそうにー、ありーませんー、とか日本語を覚えたての幼児の歌を熱唱。

ならば俺はこいつでいこう。

はじめてーのー、チュー、君とチュー、うふふ。

みんなが拍手をしている。

グランプリ獲得といったところか。

俺は満足して、後ろからの惜しみない拍手を背に颯爽とドアを開けて外に出る。

帰ろう。

風のみが奏でる夏の空を存分に楽しむ。

俺は歩きながら思う。

 

ってか、マンションの方がうるさくねぇ?

 

今日の出来事について人から聞かれても答えられる自信は無い。