俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

本日の相談者はインターホンさんです

こんばんは。
お待たせしました。
お悩み電話相談コーナーの時間です。
今日のゲストは。
インターホンさんです。
すでに繋がってますのでどうぞ。
もしもーし。

もしもし、こんばんは。

お名前を教えて下さい。

私、イッヒ・フンバルト・デル・ウンチです。

長い名前ですね。
今日はどのようなお悩みを抱えているのか教えて下さい。

仕事についての悩みになります。
全く人の役に立ってないんです。
いてもいなくても同じような。
もう考えるだけで頭が痛くなります。
何とかしたいと思い今回申し込みさせて頂きました。

なるほど。
前回のゲストも同じような悩みを抱えていました。
みなさん、自分を過小評価し過ぎなんですよね。
ピンポーンとか鳴らして、はーいってやりとりするシーンで出てくるやつですよね。
もしかして、旧式の音だけしか鳴らない硬派なやつですか?

いや、最新式です。
外の様子も勿論見れますし、携帯からも操作ができます。
IT業界で話題のIOTというやつですよ。
最先端の中の最先端を独走中で、RPA化も考えてます。

そうなんですか。
であれば非常に役に立っていると思うのですが何が不満なのですか。
役に立ち過ぎて悩むなら分かりますが。

私、インターホンでありインターホンじゃないんです。
機能の一部なんです。
見栄を張ってるんです。

なるほど。
でも、大概の機能は役に立つのではないでしょうか。
通話、録音、画像、遠隔操作、ボタン、ネットワーク等色々ありますよね。
あなたの機能は一体何なんですか。

音が鳴る部分です。

えっ、それってむしろ花形機能だと思うのですが。
その音は人間が気づかないということでしょうか?

いいえ、聞こえます。

ますますよく分からないですね。
あっ、もしかしてピンポーンの部分ではないということでしょうか?

正解です。
違う音です。

なるほどぉ。
となるとあれかなぁ。
ピンポーンって鳴った後に、家の人がボタン押してピッとなるやつ?

惜しいですが、まぁ正解でいいでしょう。

いけずですねぇ。
ほんとの正解を教えて下さいよぉ。
クイズ番組みたいですね。
なんかテンションあがってきました。

答えはピッではなく、ブッです。
しかも、後半戦の方のブッです。

おぉ、いいですねぇ。
そのミステリアスな言い方。
まだ何か隠してますねぇ。
私、どんどん貴方に興味が湧いてきました。
もっとヒントを下さい。
私、既に番組を進行する本来の立場を忘れてます。

分かりました。
前半戦はピンポーンが鳴った時、ボタンを押して鳴る音。
で、後半戦は会話が終わった後、自動的に切れる時に鳴る音です。
誰にも気付かれずに。

プゥープゥープゥー・・・