俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

本日の相談者はグローブさんです

こんばんは。
お待たせしました。
お悩み電話相談コーナーの時間です。
今日のゲストは。
グローブさんです。
すでに繋がってますのでどうぞ。
もしもーし。

あっ、しもしも。
なんつって。

ひょうきんな方ですね。
お名前を教えて下さい。

万利休です。
あいつより10倍臭いです。
なんつって。

まんのりきゅうさんですね。
漢字はどう書くのでしょうか。

万歳の万に、利己的の利に、休眠会社の休です。
歳は万歳です。
なんつって。

あっ、歳は聞いてないので大丈夫です。
お悩みを教えて頂けますか?

悩みがないのが悩みです。

お別れの時間がやっ

ちょ、ちょっと待って。
ちゃんとやるので最初からお願いします。

最初からと言うのはどういう意味でしょうか。

しもしものくだりからお願いします。

お別れの時間が

だから、ちょっと待てって。
ほんとはあるんですよ、悩みが。
詳細に話すのと、かいつまんで話すのはどちらが良いですか?

出来れば詳細に聞きたいですね。

そうすると2時間弱かかりますが宜しいでしょうか。

かいつまんでお願いします。

分かりました。
かいつまんで言うと地面にぶつかり過ぎて、体が痛くてもう役目を果たせそうにないんです。
引退したいんです。

かいつまみましたね。

所有者には悪いんですけど、生まれ故郷の吉原に帰りたいなと。
お金持ちの誰かに展示品として水揚げしてもらいたいなと。

なるほど。
でも、声にハリがありますし、まだまだ現役でやっていけると思いますよ。
所有者にもその胸中を話せばいかがでしょうか。
雑に扱わないで。
キャッチーなボールだけ包み込みたいのって。

すいません。
何か勘違いされていませんか?
プロフィール画像の丸で囲まれた部分ですよ、私。
グローブさんですって紹介された時、若干違和感があったのはそういうことだったんですね。

申し訳ありません。
具体的に万利休さんは何者でしょうか。

グローブの紐です。
手の甲側にあるやつです。

紐、ですか。
見たことないですね。

あぁ、よく言われるんです。
私、昭和生まれで、その時の量産タイプなんです。
だから、最近はグローブって呼ばれても、しょうがねぇっていう思いもあります。
つまり、私は包み込む側の主役じゃないんです。
脇役です。
私自身、何のために必要なのか分かってないです。
何となく指と指の間寂しくねぇ?つってつけられた可能性大なんです。

いや、絶対に何かの価値があるはずです。
グローブ全体の柔軟性、耐久性、伸縮性など挙げればキリないですが何かに貢献してます。
経験上、それだけは断言出来ます。

ありがとうございます。
あなたの言う通り所有者には雑に扱わないで欲しいことは伝えますね。
ただ、私の所有者は野球に使わないんです。
座布団代わりだぁーつって、花見シーズンに引っ張り出されるだけなんです。

お飾り以下ですね。
お別れの時間が来ま

ちょっと待って。
まだ悩みが解決していなプゥープゥープゥー・・・