俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

本日の相談者は赤いポストさんです

こんばんは。
お待たせしました。
お悩み電話相談コーナーの時間です。
今日のゲストは。
赤いポストさんです。
すでに繋がってますのでどうぞ。
もしもーし。
あれっ、緊張されてますか?

あっ、自分、基本、無口ですから。

お名前を教えて下さい。

あっ、その前にすいません。
一つよろしいでしょうか。
冒頭部分で、赤いポストさんって紹介されてましたけど。
私、履歴書に赤いなんて書いてないわけで。
ちょっと気になりまして。
ポストに赤も青もないですよね。
基本の色は赤でしょ。
例えばですね。
人を紹介する時にですね。
今日のゲストは。
眉毛を二つ持った田中さんです。
ねっ?
おかしいでしょ。
編集で赤の部分をカットして頂けますか?

大変失礼致しました。
ただ、申し訳ないですが本コーナーは生番組でして。
編集が出来ないんですよ。

あっ、そうなんですね。
まぁいいですよ。
後、もう一つよろしいでしょうか。
私、ポストはポストでも右側担当なんですよ。
あっ、皆さんから見て右側ですよ。
備考欄にも目を通して、正しい情報をみなさんに伝えてもらいたいです。

またまた失礼致しました。

私の名前を聞かれてたんですよね。
マイケル定岡です。
自称です。
みんなからは違う名前で呼ばれてます。
その他の郵便物(大型郵便・速達郵便・レターパック・国際郵便等)。
長い名前でしょ。
名乗る時にかっことじるとか言うんですよ。
正直名付け親を恨みましたよ。

ちなみにその長い名前が今回のお悩みでしょうか。

あっ、いやいや。
定岡は結構気に入ってまして。
俺がポスト定岡だ~つって。
かっことじるやつは、みんな勝手に呼ばせておけばいいわけで。
相談したい悩みはまた違うんです。
実はですね。
みんな手加減してくれないんですよ。
モノを私に入れる時。
いやそれ、大型過ぎじゃねってくらいのヤツをねじ込んでくるんですよ。
むーりー、むーりーとか毎回叫んでて。
ナースコール押しても誰も助けてくれないし。
右側からはヒッヒッフーとか言って笑ってるし。
あっ、私から見て右側ですよ。
かたや、左側のやつはいつも涼しい顔でサプリメントみたいにさらっと飲んでるのに。
あっ、皆さんから見て左側ですよ。
次からは隣って言いますね。
いつもそっちを見ないようにして。
何か悔しくて。
私なんていつも咀嚼ばっかしてるから、
顎の筋肉増加量が半端ないわけですよ。
毎日が恐怖。
誰かが近づいてくる気配を感じるといつもビクビクしてるんです。
どっち?
次はどっちよ?
って。
たまぁーにフェイントかましてくる子供もいまして。
私じゃないのに戻しそうになったり。
この前なんて、イチゴのアイスクリームをベチャッとつけられたし。
黄色の私の体にイチゴの赤色が混じってオムライスかよって自分で突っ込んだり。

あっ、体は黄色なんですね。

はいっ、基本的には赤色が多いと聞いてますが。

なるほど。
いろんな意味でいっそ口を閉じられてはいかがでしょうか。

試したことあるんですよ。
そしたらですね。
みんな隣の口に何でもかんでも入れまくりで。
隣が騒ぐ騒ぐ。
ギャーギャーうるさかったから、ハムラビ法典に従ったんですよ。
でも、私は根っからの優しい性格でして。
人が苦しむくらいなら自分がって思い始めまして。
でも、そうするとまた隣からヒッヒッフーってからかってくるし。
ただ、昔よりは辛くないですね。

そうすると大きな悩みではないのですね。

いや、他の悩みが出てきまして。

それは何でしょうか。
宜しければ悩み解決に向けてお手伝いさせて下さい。

隣のやつの息が臭いんですよ。

お別れの時間が来ました。
本日のゲストは、その他の郵便物(大型郵便・速達郵便・レターパック・国際郵便等)さんでした。

定岡だしっ。
おまっ、ふざけプゥープゥープゥー・・・