俺の息子にスリーパーホールド

雑記をベースにたまに息子とのやりとりを書いていきます。色んなもののレビューも興味あり。

私の名前はせんこ、覚えておきな

私、グーグル・アド・せんこ。
土星冥王星のハーフの小学4年生でちょいとおませなオヤジギャル。
巣鴨界隈じゃ専らの噂。
今日はここ忍者村から関東に出没予定。
どうやら姉妹校である某小学校に交流会チックなイベントがあるらしい。
こっち側からは身近なものを使った水遁の術を教えて、向こう側からはアイラインの上手な引き方を教えてもらうの。

ふふ、なんだか今日気分が良い。
その理由をお前だけに教えるね。

前々からいけ好かない妙な大人がFacebook上で絡んできてたので、ハイハイ、ワロスバルス、的な塩対応してたんだけどね。
昨日いきなり私の書いてるブログについてアドバイスしてきたんだよね。
客観的に考えると結構為になること言っててさ。
ちょっと婚活疲れで、たまには気分転換も必要かな、と曲がり角に立ちっぱなしのOLノリで試してみたわけ。
んで、ちょこっと広告の位置ずらして、記事タイトルもメロコアアーティストもびっくりするくらいキャッチーなやつに変えたの。
今日の朝、起きてびっくり。
PV数の増加とCV率の向上が見受けられたの。
圧倒的僥倖。
1日外出券もらえそうなレベル。

そんなこんなで今日はルンルン。
ママから借りた真紅の口紅も冴えに冴えわたってる。

そうこうしてると着いた某小学校。
あっ、校門の前でみんなが一列で私達を待ってる。
うちらならドンキみたいに雑然とした感じになるのに。
気に入った。
大いに気に入った。
この子達なら今日一日で水遁の術どころか千里眼も覚えられそう。
サスケもビックリなくらい。

??
少し俯き加減の男の子が目に入ってきた。
やばっ、私のどストライクな男子。
これが一目惚れってやつ?
私色に染めたい。
スプラトゥーンばりに染めたい。
私、今日頑張る。

そして、期待に満ちた交流会。
あの子の名前、まるって言うんだ。
まる△。
死角に入らないよう気をつけなきゃ。
アイラインじゃなくてmy LINEおせーてって言いたい。
ダメ、求めたらダメ。
公営ギャンブルの換金率くらい期待しちゃダメ。
ロト6が発売された時、えっ、主人公ロトが6人?って期待して、裏切られた時のショックがエニックス一輝ばりに蘇る。

あれっ、やっちまった。
水遁の術の実演講師の役を引き当てちゃった。
ジャンケンよえー。
やばっ、緊張する。
人という文字を3回手のひらに書いて飲み込んでみる。
よしっ、何となくレベルが上がった気がする。
後ろでBGM鳴ってる気がする。
今なら、おっすオラ悟空って自信持って大きな声で言える。
なんならオラ悟空のオラはオラオラ系のオラでもいけそう。

あっ。
まる君が見てる、見てるよー。
緊張リキッドが軽やかに帰還。
頑張れ私。
一応何とか溺れずに披露出来た。
私、やる時はやれる子なの。

時は過ぎ。
帰る時間がやってきた。
お別れの挨拶も私。

 

”えー、宴もたけなわですが”

 

当たり障りのない言葉でお茶を濁す
最後は三本締めじゃなく一本締め。
このあたりのセンスはあるつもり。

だめだ。
涙がここぞとばかりにせりあがって来る。
必死に下腹部に押し込んだ。
まだ、はえーよって。
その成分は悲しみだから嬉しさの成分入れろと。
だから、こっそりと行動に移したの。

 

”ねぇ、LINE交換しない?”
”あん、いいけど、俺既読4スルーくらいすっから”

 

オッケー、オッケー。
天井は7スルーだから期待値はある。
ようやく嬉し涙を流せた。

忍者村への帰り道にふとFacebookを見てみた。
あのいけ好かない妙な大人が、目が痛い、目が痛いとか記事を投稿してんの。

 

昨日のバルスが当たったのかな。